TIPS

2017.09.08

【有田満弘デジタル&アナログライブペイントセミナー】が開催されました!

8月26日、弊社にて【有田満弘デジタル&アナログライブペイントセミナー】が開催されました!

なんと当日はポリゴンマジック社内で同時に3つのセミナーが開講!

ライブペイント・解剖学講座・ボードゲームワークショップ、こんな会社中々ないと思いません?

 

ポケモンカードやFFXI公式サイトイラストなどで有名な有田さんのライブペイントセミナーも弊社にて

3度目ですが、今回は初のデジタル+アナログと言うことで興味津々。

多数のプロイラストレーターを含む、20名強の方にご参加いただきました。

 

午前中のデジタルパートでは、参加者の質問に答えながら、プロとしての心構えや実業務での経験談など

軽妙な語り口で笑いを取りつつ、実践的なアドバイスを多数いただけました。

 

お昼は参加者ほぼ全員で六本木ランチ、これまた楽しい交流のひとときとなりました。

 

午後のアナログパート、有田さん自身過去最大だという大きなキャンバスに変わらす気軽に会話続けながら

アタリ線すら取らずに描かれて行くアートに一同釘付け!

参加されたプロイラストレーターが口を揃えて、有田さんの描き方は特殊、スゴイ!とおっしゃられていました。

ポリゴンマジックでは今後も一般の方も参加できるセミナーが開催されると思いますので、ご興味ある方は是非一度ご参加下さい。