TIPS

2018.02.14

2月11日 人体モデリング会「彫塑ロジュエ東京」が開催されました。

2月11日、弊社にて人体モデリング会「彫塑ロジュエ東京」が開催されました。

2018年第1クール2回目!張り切ってまいりましょ~

 

ついにワタクシメの宣伝効果が実を結んだのか!?今回参加人数多めでした。

 

まさに主宰:渡邊 一翔さんの活動が突き刺さった瞬間でございます!

何と言っても、モデルさんの力を借りた定期的な研鑽の場としては最適ですよ~。

モデラーの皆様、全力でお勧めさせていただきます!

・・・余談ですが私はライティングスタッフです^^;

 

さて、前回に引き続き作りこんでいきます。自分は毎回のスクラップ&ビルドはいたしませんので以前のモデルを利用して作業続行です。

※第1クール1回目の記事はこちら↓

https://www.polygonmagic.com/detail/186/

 

前回は基本的に後ろからしか作っていませんでした。1回目の記事は後ろからの画像をアップさせていただきましたが、これは前回では前からのフォルムを追えてなかったのが理由です。

と、いうことで、今回の目標はずばり前方からのフォルムでございます!何とか全周囲もフォローしたいですね。

 

それでは今回の進捗はこちら↓

 

実はポリゴンの粒度は全然変わっていなかったりするんですが、まぁフォルムとしてはこれぐらいか・・・

次回はディティールに進めますねーと思ってモデルさんにご意見求めました。

「顔の周りがまだできてないですねー」・・・はい、精進させていただきます!!

 

今回のモデルさんのANNAさんは言ってくれる方なので大変助かります。

加えて普段ダンサーとしてご指導もされていることもあってか、ポーズの表現の突っ込みに関しては的確で他の方も驚いていました。表現者として信用できる方かと思います!

ちなみにモデルさんから一言貰えるのはこの会の特徴ですが、任意ですので知らない間にフルボッコにされることはございません!ご安心くださいませ!

 

それでは他の参加者様の作品です。

 

 次回は2月25日、キャラクタークリエイションに関わる方のご参加お待ちしております!

 

■彫塑ロジュエ東京

http://heiho20.wixsite.com/watanabeissho/blank-7