TIPS

2019.09.30

19年7月暑さに負けず2つのセミナーが開催されました!

ポリゴンマジックでは、毎月様々なセミナーが開催されています!

2019年7月は、早くも7回目開催の義眼セミナー他、2つのセミナーが行われました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月20日~21日、弊社にて『義眼セミナー』が開催されました!

 

塗装セミナーでお世話になっている若手現代美術作家「上路市剛」さんにご指導頂きます。

 

義眼セミナーはとにかく使う道具が沢山あります!型や樹脂など材料は全てお持ち帰りいただけるので、作り方が分かればお家でも作ることが可能です。

 

人物はやはり目が命・・!立体物に限らずイラストでも一番目を引く部位ですね!

 

私は普段立体物の業務はしておりませんが、絵を描く時に瞳を立体的に描けるようになりたいと思い参加させて頂きました。

 

完成写真からでは想像できなかった工程の数々に驚きの連続でした。

 

失敗しそうになっても先生がとても丁寧にサポートして下さり、2日間かけて作った目玉が出来た時は我が子のように愛しいです!

 

完成の瞬間は席のあちらこちらから「できた~」や「光った!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。

 

義眼に興味のある方是非是非お越しくださいませ。1日コースもあります!

 

■特殊造形入門講座『義眼セミナー』

 

https://gigan-ibc.jimdofree.com/

    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月6日に開催されたフルーツカービングレッスン、初体験でしたが私は小ぶりなメロンで挑みました。

 

初心者なら小さなソープに彫るのは逆に難しいのでは…と思いこの判断に至りましたが、正解だったようでとてもやりやすかったです。大きなスイカだと重いし割れないように注意しないといけないので、技術が必要だと思います。

 

初心者用で用意していただいた図面・ダリアはひたすら重なったダリアの花びらを再現するものでしたが、性にあっていたようで2時間夢中で掘り続けてしまいました。

 

またセミナーに伺いたいと思います!

 

■Sachiko Ishikawa WORLD CARVING

 

http://worldcarving.com/